お知らせ

こどもみらい住宅支援事業がスタートします。

「こどもみらい住宅支援事業」は、子育て支援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から、
子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や
住宅の省エネ改修に対して補助することにより、
子育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担軽減を図るとともに、
省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図る事業です。

「こどもみらい住宅支援事業」という名前ですが、
リフォームは全ての世帯を対象とし、対象工事を行うことで
最大300,000円(別途条件を満たす場合は最大600,000円)の補助金が交付されます。

今回の支援事業は、昨年の「グリーン住宅ポイント」とは異なり、
お施主様が申請するのではなく、登録事業者(工事施工者や販売事業者)が申請を行います。

当店も、2022年1月12日に事業者の登録を申請しまして、承認されました。

リフォームをご検討中の皆様、2022年はお住まいをより快適にリフォームするチャンスです。
「こどもみらい住宅支援事業」をぜひご活用ください。

工事の対象期間や工事内容、補助金額等につきましては、当店にお問い合わせください。

子供みらい住宅支援事業のホームページでもご確認いただけます。

予算の状況によって、期限前に打ち切りとなる場合がございます。
ご検討されている場合は、お早めにご相談ください。

こどもみらい住宅支援事業ホームページ
https://kodomo-mirai.mlit.go.jp/


店舗案内

最近の投稿